生姜ってこんなにすごいんですよ。。。①

user-pic
0

syubga01.jpg

今、生姜が人気になってきます。 それは、体にすごくいいってことが知られてきたので。。。 生姜のすごさ!! ①冷さ解消 生姜をたべると、体が温まるのは辛味成分の「ショウガオール」と「ジンゲロール」のおかげ!! 「ショウガオール」とは。。。血管を拡張させ、血のめぐりをよくして体を温めます。 また、おなかまわりを温めることで、婦人科の不調を軽減する効果が期待できます。 「ジンゲロール」とは。。。生の生姜だと細菌などの働きをします。 さらに!!生姜を加熱すると、冷え取りパワーがUPされます!! もちろん生でも冷え取りには効果がありますが、加熱をすると「ジンゲロール」が一部「ショウガオール」に変化するため、体を温めるパワーがUPします!! 生姜のすりおろしを熱湯で溶くなどで効果UP!! もちろん、お料理に+して生姜を加熱しても効果がUPされます。 生姜は一度、加熱すると冷めても、パワー維持されたままです。 生姜ってすごいですね~ また生姜のお話しますねぇ~ 農家の嫁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buntan-taneda.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする

このブログ記事について

このページは、tanedaが2010年12月 8日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生姜!!!」です。

次のブログ記事は「文旦収穫中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。