2010年12月アーカイブ

今日は。。。

user-pic
0

今日も朝から文旦の収穫予定でしたが。。。。なんと文旦が凍っていました。。。

 

文旦の収穫に来てくれているみんなも集合しかけていたんですが。。。急きょ!!お昼からの仕事に変更になりました。。。

 

お昼からもシグレみたいな雨が降りだしたり。。大変でした。寒いし。

 

みんなお疲れ様です。

明日もよろしくお願いしますねぇぇ!!

もう少しで収穫も終わりそうです。

 

私は風邪をひいたみたいで。。。熱が少しあります。寒気がすごい!!

私はお昼から病院に行かさせてもらいました。

待ち時間1時間きつかった(笑)

旦那さんも風邪ぎみなので私の薬を仲良く分けて治します。(笑)

 

みなさんも風邪にお気をつけて下さい!!

 

 

葉子★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

 

小学2年生のれおんくんが25日から冬休みになりました!!

 

冬休みの宿題に「休み中にお手伝いをすること」 という宿題があります。

れおんはもちろん!!「文旦採り」に目標を決めてきました!!

今日で休みになって2日たちましたが。。。バッチリ2日共手伝ってくれました!!

2010_1211_125229-CIMG0261.JPG

文旦をじょうずに収穫してくれます。

さぁぁ~パパとモノレールに乗って仕事してくるぞぅぅ!!

 

 

 

 

 

2010_1211_125307-CIMG0263.JPG葉子★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

 

 

 

今日も文旦の収穫でした。

今日は。。寒かったです。風も強くて!!

明日は雪予報になっているみたいですけど。。。どぅかなぁ!?

 

先日。。。きゅうりの酢のものに種田農園産の生姜を入れてみました!!

 

 

 

2010_1223_202833-CIMG0333.JPG生姜の風味がしておいしかったです。体も少し温もりました。

さすが生姜パワー!!

この冬は生姜で寒さをのりきってみませんかぁ~

 

葉子★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

 

文旦の案内状

user-pic
0

只今。。。文旦の収穫中です!!

みんなでがんばってますよ。
今日は子供達が祝日で休みだったので。。。文旦の案内状に載せる、写真をカメラマンさんが撮りに来てくれました!!

子供たちはモデルになってがんばってましたよぅぅ

カメラマンさんから「なかなか。。。カメラを向けるといぃ表情になりますねぇ~」

っと褒めて頂きました。


撮影風景を撮ろうと思っていたんですが。。。。すみません。。。撮るのを忘れてました。。。
写真はナイです。。。

ですが。。。文旦の案内状で楽しんで下さい!!
私もどんなできになるか楽しみです。

文旦の案内状は1月中旬頃に送らせてもらいます。

 

今年は、商品が少しかわっています。

お楽しみに★


葉子★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

文旦収穫中

user-pic
0

12月15日から文旦の収穫が始まっています!!

いそがしくなってきましたぁぁ~

 

みなさんとこに文旦ちゃんを届けれるようにがんばります!!

もう少しお待ち下さい

さぁ~明日も文旦採りだぁ~

ガンバレ!!靖之!!(旦那さんです(笑))

 


葉子★

種田農園

http://buntan-taneda.com/


syubga01.jpg

今、生姜が人気になってきます。 それは、体にすごくいいってことが知られてきたので。。。 生姜のすごさ!! ①冷さ解消 生姜をたべると、体が温まるのは辛味成分の「ショウガオール」と「ジンゲロール」のおかげ!! 「ショウガオール」とは。。。血管を拡張させ、血のめぐりをよくして体を温めます。 また、おなかまわりを温めることで、婦人科の不調を軽減する効果が期待できます。 「ジンゲロール」とは。。。生の生姜だと細菌などの働きをします。 さらに!!生姜を加熱すると、冷え取りパワーがUPされます!! もちろん生でも冷え取りには効果がありますが、加熱をすると「ジンゲロール」が一部「ショウガオール」に変化するため、体を温めるパワーがUPします!! 生姜のすりおろしを熱湯で溶くなどで効果UP!! もちろん、お料理に+して生姜を加熱しても効果がUPされます。 生姜は一度、加熱すると冷めても、パワー維持されたままです。 生姜ってすごいですね~ また生姜のお話しますねぇ~ 農家の嫁

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。