2010年8月アーカイブ

雨が降らないので

user-pic
0
雨が降らないので生姜に水をかけています。生姜嬉しいそう。
こんなに手をかけてもらって生姜が羨ましいな 4月に植えて今私のへその上の所まで伸びました。
生姜の草も水をかけると喜こんで大きくなるので草ひきもしてきたよ 暑くて私が水をかけてほしいーよ

 

 

種田の嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

今日から高岡の清瀧へ文旦の実をまざきに行きました。清瀧には 弘法大師の88ヵ所の35番があります 文旦の山は すぐ下にあります。お参りに来た方は、の私達が居たら是非声をかけて下さい高知のかつおのたたき 美味しい果物聞きたい事教えますよ。 よさこい踊りも見に来てください。 待ってます。

 

mago02.jpg

 

種田の嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

今日も 文旦の実を間引いていました。今日は私の誕生日で53歳になりましが気持ちは若いつもりだけど誕生日が来るたび年とるのがイヤになるけど仕方無いかな。
靖之と葉子ちゃんが忙しいのにケーキ買って来てくれて嬉しかった。  とっても美味しいよ 何と私の主人からは、何も無し  やはり、子供やねぇ  子供産んでて良かった。

 

 

種田の嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

なんと、今日メガネ外して見ると文旦に心配していた黒点がきていた。ショック今年は、長雨で梅雨も長かったせいだろうか天候の事だけど今まで良い文旦を作ろう手をかけてきたのにショックです 人間で言うとソバカス見たいなものかなそれと 今日 最高に暑く汗が流れて首にペットボトルにお茶を凍らしタオルに巻き仕事を首に気持ちいい何とか昼間まで頑張った昼からは、こんなに暑ければ無理かな。
buntan-sinpai01.jpg

 

 

種田の嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/


このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。