2010年6月アーカイブ

暑いですね~

user-pic
0

高知は雨が降ったり・・・晴れたりの天気です。

 

今、文旦の山の草刈りをしています。(種田の嫁はしていません(笑))

 

これが、大変なんです。去年、私も草刈りデビューしたんですが・・・大変でした・・・

今年はお声がかかりません。(笑)ちょっとうれしいです(笑)

 

そんな時に種田の旦那さんがこんな生き物に会いました・・・・

 

 

2009_0522_161253-F1020005.JPGハメです。

ヘビと違って頭が三角になっています。

ちょっと見にくいかもしれませんけど・・・

こわいですね!!

 

種田嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

曇りの1日だったけど草刈りすると汗が全身をだらだら流れ服びしょびしょになるので昼休み着替えしなくてはいけないのでになでか体重変わらない、どうしてだろう?夕方、蓮の花を見に行った。綺麗だった 気持ち癒された。

 

種田の嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

今日は雨ポロポロ降ったりざーと降ったりむせてイヤな梅雨の1日で服もびしょびしょになって草刈りしました。草も雨が降るので大きくなりかるのも大変梅雨の間刈り終わりたいものです。梅雨が開けると猛暑には身体がもたない位きつい仕事です 草刈りは でも文旦の実も大きくなって見ているとクリクリ坊やのよう
でかわいいよ。
明日草刈り頑張ろう

 

 

種田の嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

今日は私一番嫌いな文旦の草刈りこの仕事は女性のする仕事ではないといつも思う。本当に辛い仕事です。シルバーのおじさんにも助けてもらってます お疲れ様


種田の嫁★

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

大雨

user-pic
0

今日の高知県はすごい雨でした。

 

高速や汽車が通行止めになるくらいです!!

 

そんな大雨の中・・・種田一家は仕事もお休みになったので、家具屋さんに買い物に行きました。

風もけっこうすごかった・・・・生姜・・・大丈夫かな~

 

種田の嫁

 

高知県土佐市積善寺1327、エコファーマー・種田農園の土佐文旦。育て方にとことんこだわり、安全·安心。
高知特産の土佐市の文旦、ブンタン、土付生姜、ショウガ、文旦ジュース、高知、積善寺、すっぴんの文旦、美味しい文旦

種田農園

http://buntan-taneda.com/

 

生姜

user-pic
0

10日前ぐらいに生姜にワラをしいてきました。

 

ワラをしいたあとエバーと言う黒いホースみたいなのを引っ張って、水をあげました。

 

生姜は気持ちよさそうでした・・・・

 

 

2010_0610_143841-P1000486.JPG大きくなりますよう~

 

農家の嫁★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

文旦

user-pic
0

文旦が実になってきました。

これからぐんぐん大きくなりますよ~

 

 

2010_0614_110609-DVC00004.JPGまだかわいいですね!

 

種田の嫁★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

完売!!

user-pic
0

お陰様で種田農園でhttp://buntan-taneda.com/ 販売している小夏(こなつ)が完売になりました。

 

また来年も販売する予定ですのでよろしくお願いします。

 

ありがとうございます。

 

 

種田の嫁★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

小夏

user-pic
0

今の季節は小夏(コナツ)っていうフルーツがお勧めです!

 

小夏にはビタミンC・クエン酸が多く含まれているといわれています。

疲労回復・高血圧予防に効果があるといわれています。

 

ぜひ味わってみてください。

種田の嫁★

 

種田農園

http://buntan-taneda.com/

こんな文旦!?

user-pic
0

文旦の出荷の時期にこんな文旦を発見しました。

  

2010_0304_122113-P1000358.JPG

 

おもしろいですよね!!

 

種田の嫁★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

今日の生姜

user-pic
0

今日は生姜の畑で仕事していました。

 

4月に植えた生姜が大きくなりました!!

 

種田の嫁★

種田農園

http://buntan-taneda.com/

 


2010_0604_145916-P1000444.JPG

今日の文旦

user-pic
0

昨日は雨でしたが、今日はいい天気です。

 

 

今日の文旦ちゃんです。

 

2010_0602_130435-P1000434.JPG花→実になってきてますね!!

 

これからぐんぐん大きくなりますよう~

 

また写真載せます。

 

種田の嫁★

 

種田農園

http://buntan-taneda.com/

小夏食べたい~

user-pic
0

長女のりんねは小夏が大好きです。

 

 

小夏食べた~いと、今日も食べてます。

 

2010_0601_185847-P1000407.JPG

 

2010_0601_190022-P1000415.JPG

  

パクリ!!(どうかなあ~)

 

2010_0601_190001-P1000413.JPG おいしい☆

 

 そのころ長男のれおんくんは・・・・・

 

 

2010_0601_185911-P1000408.JPG

 

学校の宿題中・・・・・

がんばれ~!!

 

 

種田の嫁★

 

種田農園

http://buntan-taneda.com/

 

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。